PCでテレビ(6)

| コメント(0) | トラックバック(0)

せっかくPCでテレビ視聴・録画ができる環境を作ったのはいいが、あまりテレビを見てはいなかった。

しばらくして、BSのわうわうやすたーちゃんねるやCSでもたまに無料放送しているのに気が付いた。
どうやら第一日曜とか、なんかのキャンペーンで無料放送がある。
録画ソフトの番組表一覧でも無料放送には「無」の表示が番組タイトルの先頭に付くことでも判別できる。

それで、あれこれ見ていると、科学系のチャンネルである「ディスカバリージャパン」が割と面白そうだと思った。
他には「アニマルプラネット」、「ヒストリーチャンネル」、「ナショジオ」も面白そう。

結局「ディスカバリージャパン」が面白そうだなと思った次第。
このチャンネルは、主に
・車&バイク関係
・宇宙もの
・軍事関係
・怪しげな科学系
・サバイバルもの
・アメリカの某オークションもの
・飛行機や鉄道・船舶関係(軍用も含む)
といった内容でアメリカで放映されている内容を日本語字幕や吹き替えで放送している。
日本の地デジの俗悪な番組とは全く違う世界でこれが面白いんだわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年11月12日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCでテレビ(5)」です。

次のブログ記事は「PCでテレビ(7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。